ホーム>改修工事.jp 工事部長ブログ

改修工事.jp 工事部長ブログ

盆栽達・今年一番の見せ場!

 皆様お疲れ様です。先日、私のプライベートの盆栽のお話をさせて頂きましたが

今回、もう一度だけ取り上げさせて下さい!

私が購入した盆栽の内、2鉢は梅の盆栽なのですが、2月中旬を迎え

見事に咲き乱れましたlovely

 

花が咲くまでは、手入れが行き届いておらず咲かなかったらどうしようとか

水が多すぎではないか。。日当たりはたりているのか。。などなど

心配すればきりがないほど気になっていたのですが、2鉢共、

想像を超える美しさで咲き誇ってくれましたheart02

 

男性の一人暮らしで、ちょっときもい・・・と 思われる方もいるかもしれませんが

写真アップするのでどうかみてやってください!

 

いや~~~。癒されますわgood

 

 

しかしながら、美しき者の寿命は短いもので、満開の時期からはや一週間

 

かなりの花びらが散っていきましたweep

 

また来年、この花たちに会えることを切に願いますsweat01

崖地に高級分譲マンション

 皆様、お疲れ様です。 今回は弊社が請負をしているある現場を

ご紹介させて頂ければと思います。

 

某ゼネコン様の仕事になるのですが、場所は高級住宅地でも

有名な品川区にある池田山になります!

工事現場の周りを見渡しましても戸建、マンション共に

かなりグレードが高そうな建物が隣接しております。dash

 

その中で今施工している現場は、平らな土地ではなく

崖地に分譲マンションを建築しておりますsweat01

 

平らな場所に建築するのも、様々な苦労があるのですが

崖地となればその苦労や危険も数倍ですsweat02

 

地上の物は目視出来るので大抵の事は想像できるのですが

崖地の場合は、土留めをし、土を出し、 そしてまた土留めをし。。。

 

その繰り返しで最初の基礎づくりの段階まで進んでいきます。

そしてようやく基礎ができあがり、地上階の施工までたどり着きましたcoldsweats01

我々は鳶として現場に入っているので、ここからがいよいよ腕の見せ所ですgood